Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

『メモの魔力』

最近あちこちで話題になっていて、4月から新社会人になる娘も読んでみたいというのでプレゼントしました。
私も読んでみたい本だったので、今日借りて読みましたが、なるほど面白かった。

同じ事象を見ていても、その事実を抽象化して自分が行動できるレベルにまで転用して考えられる人と、それを見ただけで終わる人の間には、
見える世界が大きく変わってくるんだろうな。

著者の言うように「人生は時間をどう使ったかの積み重ね」と考えると、どうでもいいことに時間を使っているのはもったいないと思えてきます。


自分が主人公のストーリーをどう展開させていくかは、自分の考え方と行動次第ということを再認識させてくれる本。読んでよかった。