Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

Gritty Spanish Beginnings Kindle Book

フランス語より数年遅れて始めたスペイン語

私は検定試験としては5級しか合格していないけれど、単語や動詞の活用がフランス語と似ているものも多々あるので、とっつきやすい。

発音はスペイン語の方がずっと想像がつきやすいし。

 

スペイン語Kindleで読書を楽しみつつ語彙やフレーズを覚えていこうと思って、こちらを購入してみました。

 

 

一文毎に英訳があり、一つのストーリーが終わると

Breaking it all down

というコーナーで詳しい文法解説もある。

英語での解説なので、英語の勉強にもなって一石二鳥。

 

タイトルの”Gritty”というのは、

1)砂粒上の、ざらざらし

2)(厳しい)現状を示した、現実的な

3)勇気のある、くじけない

 

という意味があるらしいけど、ここでは

「挫折しないスペイン語始め」ってことかな?

 

最初は文法解説は流し読みして、とにかく最後まで読み切ってみようと思います!