Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

フランス旅行計画(Nice)

旅行に出発するまで2週間を切りました。

下調べした内容をブログに書いておこうと思います。

 

まずはニースの概要


Vidéo découverte de Nice sur la Côte d'Azur

 

ニースの郷土料理で食べてみたいのが、この動画でも紹介されていた↓

・La Socca(ソッカ) ひよこ豆の粉とオリーブオイルで焼いた大きめのクレープ。
・Beignets de fleur de courgette ズッキーニの花のフリッター

そして、

・Pissaladière(ピサラディエール)玉ねぎとアンチョビ、ブラックオリーブのピザ

 

旧市街とサレヤ広場には行かなくては!


Nice, France Cours Saleya and Old Town

 

le petit trainで城跡公園に行きたいと思っていたけど、もしかしてもう行けないのかな?新しい車両は電気でパワーがないから?

france3-regions.francetvinfo.fr

でも、オフィシャルサイトでは行けることになってる?

nice.city-life.fr

 

ついでにフランス語の勉強


Bienvenue à Nice | Easy French 2

 

この動画でもソッカが紹介されていました。


La cuisine française | Easy French 18

 

 

 

 

行ってみたいレストラン

・La Merenda

・Chez Rene Socca