Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

フランス旅行計画(Marseille/Frioul島)

Marseillからカランクを見にCassisに行こうかと思っていたけど、予定を変更して、Marseilleの旧港からフリウル島とイフ島に行くクルーズを考え始めています。


Les îles du Frioul

島で海水浴も出来そうだし、水着を着ていこう!

レジャーシートも持参しようかな。

 

◇la Plage de St Estève

https://www.plages.tv/detail/plage-de-st-esteve-ile-de-frioul-13007

◇Marseilleからの船

Lebateau | Frioul If

で、出港時刻を確認。

 

8h50発の船に乗ってのんびりしたい。

どちらか一島だと10,80€

二島回る場合は16,20€

イフ島のシャトーに入る場合は、
Adults: 6,00€

 

こちらのサイト↓は日本語でも読めて便利。

www.marseille-tourisme.com

 

マルセイユからカランクを回るツアーも出ているようで、こっちも気になる!

www.croisieres-marseille-calanques.com

 

Calanques & Baignadeという

7,8月限定のツアーで、カランクの一つで、30分ほど泳ぐことも出来るものもあるみたい。

Essential of the Creeks and swimming 35 €

所要時間は3時間~3時間半。

私が参加したいと思っている日は、Departures at 10:00AM - 03:00PM

 

 どちらにするかは、前日に実際にチケット売り場に行ってみて決めようと思います。