Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

仏検


f:id:lecielbleu18:20201115214331j:image

仏検受けてきました。なかなか難しいなあ。

自己採点の結果、前回よりは得点できたような気がするけど、あとはディクテでどれだけプラスになるかによりそう。

 

とりあえず、一つ肩の荷が下りたので、今日からはスペイン語、韓国語を再開します!

 

試験対策で使用した参考書

 

 この問題集、問題はいいのだが、解説がわかりにくい。

長文の全文訳もないので自分が正しく理解出来ているのか不安が残った。

私が持っているのは、これの旧バージョン。
ポイントもよくまとまっていて使い易かった。
今回、不合格だったら、今度はこの新版を購入してやってみよう!