Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

ニュージーランドのホリデーパーク

若い頃やったオーストラリアツーリングでは、キャラバンパークと呼ばれる設備の整ったオートキャンプ場によく宿泊していた。
キャラバンパークは海や湖のそばなどにも数多くあり、自然の中でテント泊するのは楽しかったな。

短いニュージーランド滞在のためにキャンプの準備をするのは現実的ではないけど、せめて2泊ぐらいはキャンプ場に泊まりたい。
テント泊じゃなくても、キャビンやコテージ泊は出来ないものかと探したのがこちらのサイト

→TOP10 Holiday Park Group(Quality Holiday Parks in New Zealand)

 

こちらのサイトから直接でないと予約できないところと、外部サイト(Booking.comや、Expedia、Agotaなど)から予約できるところがあるみたい。
また、外部サイトも、値段の設定が違ったり、キャンセル規定が違うので、比較検討することが重要ですね。

私はどうしても予約したいところがあって、サイトから直接申し込んでしまいました。
楽しみ!