Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

茶道の本

最近はまっているのが茶道。

まさに50の手習いで、全く未知の分野なのだけど、この年齢で新しいことを学ぶのは意外に楽しい。

 

それにしても、なんでそんなにルールがあるの??っていうぐらい複雑な茶道。

月2回の教室に通うだけでは全く覚えられないので、本を買ってみました。

 

 写真がたくさんあってわかりやすい。

私は柄杓の使い方も全くもってわかっていなかったので、これで予習復習しようと思います。

DVDもよさそうだなあ。

 

情報過多で忙しい毎日、意識的に非日常で静かな空間に身を置くのも、精神衛生上貴重だと思う今日この頃です。