Le Ciel Bleu

外国語を学んで、旅と人生をもっと豊かに!旅を楽しむための多言語学習ノート

フランス語学習教材 KindleとAudibleの活用

フランス語は、Duolingoというアプリで毎日少しずつ継続している他、Youtubeや映画を見たり、オンラインレッスン等で学習しています。
一応フランス語検定2級には合格したものの、まだまだ実力不足。

もっと楽しく効果的にフランス語の能力を伸ばす方法はないものかと思って、フランス語の本を読むことにしました。Kindle版は、ワンクリックで購入してすぐに読み始められるのがいいですね。今日購入してみたのがこれ。

 

 

317円とお値段もとても良心的です。上記リンクから、Audbleのサンプルも聞けます。

数ページ読んだところですが、難しい単語には英語で説明がありわかりやすい。
便利な表現なども書いてあって、役に立ちそう!

もう一つ購入を検討しているのが、audibleの本

先ほどの本のAudible版は800円。

テキストと音声の二つ揃えば、語学学習には最強!特にフランス語は文字だけ見てもいまだに発音が正しく出来ないものがあるので、私にとっては音声大事。

ただし、800円はちょっと迷うな・・。と思っていたら、この本を見つけました。

Kindle版が1,180円に対し、
Audible版が500円

これはお買い得なのではないだろうか?実は先ほどの本はポイント使って0円購入出来たので、このAudibleも買っちゃえ!Audibleはながら学習できるのが一番の魅力。
家事をしながらでも、電車に乗っている時でも気軽に語学学習できるのが素晴らしい

 

 

この2つの本に関しては、学習の進捗状況報告したいと思います。